エンディングノートで「愛」を叫ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「絆」の後継者

<<   作成日時 : 2006/07/13 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫から天国にいるおばあちゃんへ

おばあちゃん、

私たち多くの孫や曾孫の成長の手助けになってくれて、

人生に大切な様々を教えてくれてありがとう。

小さい頃からおばあちゃんを囲み、ワイワイガヤガヤ、

誰もが何を言っても穏やかに笑顔で耳を傾けてくれましたね。

おばあちゃんは家族みんなの「絆」の中心でした。

長年のふれあいの中で

「人に感謝」「我慢のできない苦労はない」

というおばあちゃんの信条を吸収させてもらい、

人生の深い経験からのアドバイス、親とは違う味の教えが嬉しく、

心にいくつも残っています。

「絆」という遺産を残してくれたおばあちゃん、

一人前になったら、私も絆の中心に立てるように自分を磨きますから、

天国で見守っていてくださいね。

                           (24歳 京都市在住)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「絆」の後継者 エンディングノートで「愛」を叫ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる