エンディングノートで「愛」を叫ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を思いやれる人間になっておくれ

<<   作成日時 : 2007/02/16 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

85才の母から息子へ

金沢は12月というのに大変な大雪となりました。

お前も知ってのとおり、10月にお父さんを亡くし、今一人で暮しています。

毎年お父さんがしてくれていたので、この大雪なのに今年はできません。

ところがある日、

玄関の所で雪をすかす音がするので、窓から外を見ると、

近所の60才の男の人が私の家の雪すかしをしてくれているのです。

雪の降る中、カッパに長靴姿で白い息を吐きながら、

一生懸命すかしてくれていました。

私は思わず合掌していました。

寒い日でしたが、心は暖かくなりました。

我が息子よ、お前も近所にお年寄りがいたら、自分にできることをしてあげてほしい。

私はそんな息子になってほしいと願っています。

       (85歳 金沢市在住)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を思いやれる人間になっておくれ エンディングノートで「愛」を叫ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる