エンディングノートで「愛」を叫ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴も文句も言わないあなたに感謝!

<<   作成日時 : 2007/03/06 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妻から神様、仏様の夫へ

私の実家が貧乏で、あなたに内緒で

生活費や入院費を出していたことがありました。

土地が当たったときに、お金がないことがあなたに知られ、

謝りに来た母に対して、

「僕も昔は貧乏だったから、使ったものは仕方がない」

と怒りもしなかった。

母が炊事など面倒を見るという条件で同居が始まりましたが、

家の不平、不満を姉に言い続け、聞いた姉は夫に文句を言い続け・・・。

それなのに、高齢になった母の希望を聞いて姉を呼んでくれました。

私は姉に御礼の電話を入れて初めて、

あなたが、姉を車で迎えに行ってくれたことを聞きました。

また、母の部屋の片付けも当たり前のようにしてくれ、

今は老健施設へ入所の母に毎週会いに行っている私を、

車で1時間半ぐらいは待ってくれています。

本当に、神様、仏様の夫で、愚痴も文句も言わないあなたに感謝でいっぱい。

今も涙がとまらないぐらいです。いつも本当にありがとう。

                           (60歳 神戸市在住) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴も文句も言わないあなたに感謝! エンディングノートで「愛」を叫ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる