アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メッセージ」のブログ記事

みんなの「メッセージ」ブログ


多くの皆さんに支えられて

2007/04/24 16:17
家族をはじめ支えていただいた皆さんへ

昭和6年に生をうけ、両親をはじめ、姉、弟、妹など

暖かい家族の中で育ちました。

戦時中の苦しい時期にもかかわらず、人並みの教育を受けさせてもらったこと、

両親に感謝しています。

卒業と同時に就職しましたが、間もなく、市政に携わることになりました。

最愛の妻にも出会い、男2人、女1人の子宝に恵まれました。

楽しく希望に満ちた家族を築くことができ、多くの皆さんに支えられて、

長期にわたりさまざまな地域の役職を勤めさせていただき、

ありがとうと感謝を申し上げたいです。

無事に人生の大任を果たし終え、残りの人生、

人に迷惑をかけず生き抜いていきたいと考えている今日この頃です。

                             (74歳 舞鶴市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸せが確信できた瞬間

2007/03/26 16:33
おばあちゃんへ

入籍した日、

誰のどんなメッセージよりも心に残ったのは、

おばあちゃんからの

「末永くお幸せにね。」

の言葉でした。

その言葉で、昨日までの不安もふきとんじゃった。

私、ずーっと幸せでいられるなって確信したよ!

     (24歳 長野県在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天国では淋しくないですか?

2007/03/12 15:29
天国のお父さんへ

亡くなる六ヶ月程前から現れた奇妙な行動、

肺癌に伴うものとは分からず、老人性認知症と勘違いして、

みんなで叱咤激励して本当にごめんなさい。

でも一ヶ月余りの入院まで、家でしんどいと言いながらも過ごせたことは、

淋しがりやのお父さんにとっては、少しは良かったのではないかと思っています。

入院中、少々費用はかかっても、

大好きな海の見える個室でゆっくりさせてあげるべきだったと思い返しています。

長年の懸案だった合資会社の問題を相続手続支援センターにお願いして、

すっきりしましたよ。ご安心ください。

                                 (62歳 須磨区在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夫婦ってなんやかんやあるよね

2007/03/08 12:08
夫から妻へ

なんやかんやで6年間。

これからもなんやかんやで一緒に過ごしていくのでしょう。

生まれてくる子供のためにも、

体をいたわり、これからも一緒に幸せな家庭を築いていこう。

これからも末永く……よろしく。

(34歳 西宮市在住)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いつまでも家庭円満に・・・

2007/02/15 13:50
母から娘、息子へ

お父さんにはまだまだ居てほしかったけれど、

いくら言っても仕方がないこと……

でもあなた達がそれぞれに家庭を持ち、

いつも健康で幸せにしていることで、本当に嬉しく思っています。

お父さんも遠い所から喜んで見ていることと思います。

いつまでも元気で、家庭円満、幸せにこれからもやってくれることを祈っています。

                
                          (71歳 舞鶴市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かけがえのない宝物

2007/02/13 11:08
父から息子へ

「お前はどこまで行っても、どんなに成長しても、

お父さんにとってはかけがえのない宝物だよ!」

かつて, おまえにそれらしい事を言ったね。


おまえがまたおまえの子どもにそれを言う日が

くればいいと思っているよ。

                       (45歳 堺市在住)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


優しい言葉、気遣いをありがとう

2006/10/27 11:04
おばあちゃんからみんなへ

突然おじいさんが亡くなりました。

どんな暮しになるのか、うろうろするばかりでしたが、

元気な間は「住み慣れた家で」と希望通りになりました。

遠いので時々しか会えませんが、

寂しくないようにと、電話やファックスで声をかけてくれてありがとう。

いつも、優しい思いやりの言葉にあふれたお手紙ありがとう。

ニコニコマークが入っていて大好きです。

これからもよろしくお願いします。

                         (78歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きっと言わせてみせるから・・・

2006/10/16 10:45
夫から妻へ

18歳のときに京都で知り合って、以来30年一緒に過ごしてきましたね。

今から思えば、京都市内のど真ん中から、よく三木の片田舎へ

嫁いできてくれました、それだけでも感謝です。


早いもので今年の11月3日で結婚生活25年目に入ります。

今では、ほとんど家にいない私より、すっかりネイティブに・・・

子育てもお任せで、二人の娘を素直に育ててくれて、

明るい家庭があるのもすべてあなたのお蔭です。


35歳で転職する前に、家族で信州旅行に行き、

必ず家族を幸せにすると誓ったけれど、約束は果たせたかな……?

まだ、私が感謝している以上に感謝をしてもらえないかもしれないけれど、

きっといい人生が過ごせたと言わせてみせるから・・・

これからもよろしく。

                           (48歳 三木市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何もかもがお手本でした

2006/10/02 10:02
おかあさんへ

あなたが逝ってもうすぐ1年が過ぎようとしています。

嫁として嫁ぎ31年、

自分の母と過ごした年月よりも長く一緒に過ごしてきました。

お義父さん亡き後、女手ひとつで4人の子供を育てた気丈なあなた・・・.

わがままでおっちょこちょいの私を、自分の娘と同じように見守ってくださり、

仕事を持つ私に代わり、二人の息子たちをこよなく愛し育ててくださいました。

いつも息子たちの一番の理解者はあなたで、

どれだけ感謝をしてもその思いは言い尽くせません。

年老いて、自分の体が思うように動かなくなって8年、

介護する家族にも気遣いや「ありがとう」の言葉を決して忘れませんでしたね。

あなたにしてもらったことを息子たちの嫁にどれだけ返していけるでしょうか。

少しでもおかあさんに近づけるよう、私なりに頑張ります。

見ていてくださいね。

                          ( 56歳 京都府在住 )


                                          
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう心配しなくていいからね U

2006/09/22 15:45
妻から亡き夫へ

元気ですか、お父さん。

お父さんが急に亡くなって2年が過ぎました。

毎日毎日、家族3人でお父さんの話をしています。

いつも、一言

「お父さん、本当によく頑張ったね」

とどうして言えなかったんだろうと思います。

お父さん、長い間ありがとう。

私達もこれから、元気で仲良く生きていくので安心して下さい。

                              (56歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
親としての思い、親としての願い 
父から息子へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 13:17
守り続けていきたいこと U
子供達と孫達へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 15:21
「晴れのち曇り」でいいじゃないか
おばあちゃんから息子夫婦へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 15:48
想い出という宝箱を飛び出して・・・
母から愛しい息子へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 12:47
お手本にしたい家族のかたち U
姉、妹とその家族へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 12:59
「娘よ」 父の魂からの叫び U
離れて住む娘へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 15:54
もう心配しなくていいからね T
妻から亡き夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 14:01
守り続けていきたいこと T
父から子 そして孫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 10:47
素直になれなくて・・・ T
娘からお父さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 10:28
お手本にしたい家族 T
姑より嫁へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 13:59

トップへ | みんなの「メッセージ」ブログ

エンディングノートで「愛」を叫ぶ メッセージのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる