アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夫婦」のブログ記事

みんなの「夫婦」ブログ


命あるかぎり

2007/05/01 15:25
夫から妻へ

私にはお袋がいて、親父がいて、子供たちがいて、

愛しい者たちに支えられて生きてきた人生だったけど、

私の人生で一番長い間ともに生きたのがお前だったな。

俺の両親と暮らしたために、外国旅行にも連れていってやれなかったし、

俺に代わって両親の介護ばかりで悪かったな。

心から感謝している。

家族がみないなくなって、これから女房孝行をしようと思っている。

命のあるかぎり・・・。

                   (78歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕の妻でいてくれてありがとう

2007/04/10 11:58
夫から妻へ、子供達へ

ちょっとした飲み会で一緒になって、

デートを重ねて結婚。

途中いろいろあったけれど、子どもたちが良い個性を持ち、

素直に育ってきたのも君のおかげだと心から思っています。

こんな僕の妻でいてくれてありがとう。感謝。

長男は心やさしいお兄ちゃんになっていくでしょう。大好きやで。

二男はやんちゃだけど、きっとナイーブなんやろね。

君を見るのをいつも楽しみにしています。

これからも楽しく仲良くしようね。

                         (30歳 尼崎市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


信頼という絆

2007/03/22 12:35
妻から夫へ

結婚して、もうかれこれ25年近くになります。

最初の頃は、よくケンカもして、どうなることかと思っていましたが、

子供も授かり、早くも25年が過ぎてしまいました。

家族として、夫婦として、何やかんや言いながらもささえ合って、

よくぞこの年月を共にやってきたと感謝しています。

年と共に、少しずつでも、お互いを理解し合えるようになり、

信頼という絆が生まれてきたと信じています。

「これからも勝手な私ですがどうかよろしく」

と、この頃ようやく思えるようになりました。

ありがとう、お父さん。

       
                           (50歳 明石市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつも笑っていてくれるあなたへ

2007/03/13 11:45
夫から妻へ

あなたが一緒にいてくれてよかった。

何もないところから、普通の家庭になり、

あなたが大事な娘を産んでくれました。

短い期間で結婚、出産と人生の大きな、大きな通過ポイントを

楽しく、前向きに二人で助け合えたことが、

これからの夫婦生活の支えになると思います。

いつもいつも、笑っていてくれるあなたに……ありがとう。

                        (31歳 大阪市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夫婦ってなんやかんやあるよね

2007/03/08 12:08
夫から妻へ

なんやかんやで6年間。

これからもなんやかんやで一緒に過ごしていくのでしょう。

生まれてくる子供のためにも、

体をいたわり、これからも一緒に幸せな家庭を築いていこう。

これからも末永く……よろしく。

(34歳 西宮市在住)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


これからも二人三脚で U

2006/11/21 15:16
夫から妻へ

あなたと結婚していなかったら、

私はまだ今の仕事についていなかったでしょう。

あなたが私と一緒に居てくれたから、

難しい税理士の試験も頑張ることができました。

そして、2人の可愛い子供を生んでいただいてありがとう。

おかげで、家族が楽しくなりました。

これからの子供達の成長を、2人で見届けていきましょう。

本当にありがとう!

                            (32歳 豊中市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


知り合って10年、振り返れば・・・

2006/11/09 13:53
妻から夫へ

月日は本当に早いもので、あなたと知り合って、丸10年になろうとしています。

この10年間で、とてもたくさんの出来事がありましたね。

仕事を一生懸命している姿を、とても誇りに思っています。

でも、もう少し家で過ごす時間を多くとれるようにと願っていますね。

これから、何十年も続く、楽しく幸せな家庭を築けていけたらと思っています。

かわいい子供にも恵まれ、あなたと結婚して本当に幸せだと感じます。

ありがとう。

                          ( 34歳 神戸市在住 )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来世も夫婦に・・・

2006/10/31 13:54
妻から亡き夫へ

日々幸せの中で忘れていた、山を愛したころのあなたが

ふいによみがえってきて、

おそろしいほどの喪失感に襲われました。

「物より思い出」を大切に、

71年間貫き通した人生でしたね。

あなたに出会えて、

こんなにも長い間人生を共にできたことを感謝します。

来世も夫婦になりましょうね。

本当にありがとうございました。
                         (2005年3月15日 毎日新聞に掲載)


                         (67歳 宝塚市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう心配しなくていいからね U

2006/09/22 15:45
妻から亡き夫へ

元気ですか、お父さん。

お父さんが急に亡くなって2年が過ぎました。

毎日毎日、家族3人でお父さんの話をしています。

いつも、一言

「お父さん、本当によく頑張ったね」

とどうして言えなかったんだろうと思います。

お父さん、長い間ありがとう。

私達もこれから、元気で仲良く生きていくので安心して下さい。

                              (56歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自慢の嫁さん

2006/09/07 13:43
夫から妻へ

早いもので結婚して7年。

その間、お金のことや仕事のことなど、いろいろ苦労をかけてしまってゴメンな。

それから、オフクロが入院していたときには、

僕の代わりに病院に行ってくれてありがとう。大変だったな。

オフクロも言っていたよ、「自慢の嫁さんや」って。

ここ2、3年、お前の体の具合が悪くなったときは本当に心配しました。

でも、元気になってよかった。

まだまだ苦労をかけることもあると思うけれど、

話し合って乗り越えていきたいと思っています。

元気で一緒に生きていこうな。

                            (35歳 神戸市在住)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
一生涯の修行の相手
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 16:29
いつか必ず幸せに・・・ U
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 17:01
運命(さだめ) U 
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 15:37
言葉でうまく言えないけれど・・・ T 
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 12:53
いつか必ず幸せに・・・ T
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 14:55
あなただから・・・今のわたしがいる
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 12:56
いつも本当に感謝してるで
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 15:57
また「父の日」が来ました・・・
天国にいる夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 13:47
病のとき・・・優しさが身にしみて U
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 14:40
人生最大の成功 
夫から妻へ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 14:46
笑顔が一番の支え T
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 14:24
これからも二人三脚で T
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 12:19
病のとき・・・優しさが身にしみて T
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 14:05

トップへ | みんなの「夫婦」ブログ

エンディングノートで「愛」を叫ぶ 夫婦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる