アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思い出」のブログ記事

みんなの「思い出」ブログ


忘れられないあの日 U

2006/07/10 15:05
父から家族へ

家族旅行……

子供がまだまだ小さかったときは、

連れて行く場所は日帰りのできる近くばかりでしたね。

いずれ沖縄ぐらいは連れていってやるよと、

お酒を飲んでは口にし、明くる日には忘れてという繰り返しでしたが、

ある日、念書をとられてしまって……。

3泊4日、石垣島から沖縄への旅に出かけましたね。

子供もそこそこ大きくなって、

星の砂、マングローブ、ホテルでの琉球舞踊、平良湾等々と、

上げ膳、据え膳の家族水入らずの食事、家内も子供たちも大喜び、

皆で開放的な気分を満喫し、まさに、異国の正月気分を味わいました。

唯一の石垣島、沖縄への家族旅行、忘れもしない11年前の正月、

その年、数日後、阪神淡路大震災が起きるなんて誰が予測できたでしょう……。

                            (38歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「思い出」ブログ

エンディングノートで「愛」を叫ぶ 思い出のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる