アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛」のブログ記事

みんなの「愛」ブログ


これからは4人で力を合わせて

2007/03/19 14:27
夫から妻へ、子供達へ

18歳で知り合って、17年目、

本当に永い付き合いになりましたね。

これまでいろいろなことがありました。

辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと。

でも常に二人で共に乗り切ってきましたね。

2人の子供にも恵まれました。

これからは4人で何事にも取りくみ、大変なこともいろいろ起こると思いますが、

力を合わせて歩んでいきましょう。

これからもよろしく。

                               (35歳 神戸市在住)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつも笑っていてくれるあなたへ

2007/03/13 11:45
夫から妻へ

あなたが一緒にいてくれてよかった。

何もないところから、普通の家庭になり、

あなたが大事な娘を産んでくれました。

短い期間で結婚、出産と人生の大きな、大きな通過ポイントを

楽しく、前向きに二人で助け合えたことが、

これからの夫婦生活の支えになると思います。

いつもいつも、笑っていてくれるあなたに……ありがとう。

                        (31歳 大阪市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お前の笑顔があれば何もいらない

2007/03/09 12:02
父から娘へ

出産に立ち会い、五体満足で生まれてきたお前。

私自身に、家族を守っていくという大きな責任感が生まれた。

そして、初めて親になれた。

お前が誕生しなければ、経験できない、感じることはなかったこと。

1日、1日と確実に成長していくお前を見て、

生命のたくましさを感じたり、共に成長したいと願う。

仕事で疲れて帰っても、お前の笑顔に癒やされ、励まされる。

勉強や運動ができなくてもいい、

元気に成長してくれれば……何も言うことはない。

    (45歳 舞鶴市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愚痴も文句も言わないあなたに感謝!

2007/03/06 13:16
妻から神様、仏様の夫へ

私の実家が貧乏で、あなたに内緒で

生活費や入院費を出していたことがありました。

土地が当たったときに、お金がないことがあなたに知られ、

謝りに来た母に対して、

「僕も昔は貧乏だったから、使ったものは仕方がない」

と怒りもしなかった。

母が炊事など面倒を見るという条件で同居が始まりましたが、

家の不平、不満を姉に言い続け、聞いた姉は夫に文句を言い続け・・・。

それなのに、高齢になった母の希望を聞いて姉を呼んでくれました。

私は姉に御礼の電話を入れて初めて、

あなたが、姉を車で迎えに行ってくれたことを聞きました。

また、母の部屋の片付けも当たり前のようにしてくれ、

今は老健施設へ入所の母に毎週会いに行っている私を、

車で1時間半ぐらいは待ってくれています。

本当に、神様、仏様の夫で、愚痴も文句も言わないあなたに感謝でいっぱい。

今も涙がとまらないぐらいです。いつも本当にありがとう。

                           (60歳 神戸市在住) 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かけがえのない宝物

2007/02/13 11:08
父から息子へ

「お前はどこまで行っても、どんなに成長しても、

お父さんにとってはかけがえのない宝物だよ!」

かつて, おまえにそれらしい事を言ったね。


おまえがまたおまえの子どもにそれを言う日が

くればいいと思っているよ。

                       (45歳 堺市在住)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


知り合って10年、振り返れば・・・

2006/11/09 13:53
妻から夫へ

月日は本当に早いもので、あなたと知り合って、丸10年になろうとしています。

この10年間で、とてもたくさんの出来事がありましたね。

仕事を一生懸命している姿を、とても誇りに思っています。

でも、もう少し家で過ごす時間を多くとれるようにと願っていますね。

これから、何十年も続く、楽しく幸せな家庭を築けていけたらと思っています。

かわいい子供にも恵まれ、あなたと結婚して本当に幸せだと感じます。

ありがとう。

                          ( 34歳 神戸市在住 )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


優しい言葉、気遣いをありがとう

2006/10/27 11:04
おばあちゃんからみんなへ

突然おじいさんが亡くなりました。

どんな暮しになるのか、うろうろするばかりでしたが、

元気な間は「住み慣れた家で」と希望通りになりました。

遠いので時々しか会えませんが、

寂しくないようにと、電話やファックスで声をかけてくれてありがとう。

いつも、優しい思いやりの言葉にあふれたお手紙ありがとう。

ニコニコマークが入っていて大好きです。

これからもよろしくお願いします。

                         (78歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


親としての思い、親としての願い 

2006/09/14 13:17
父から息子へ

私は公務員なので、

若くして会社を経営しているお前の苦労は心底わからない。

しかし、朝早く出勤し、夜遅く帰る日々を見ていると、

その大変さは理解できる。

それに、タバコがやめられないのは相当なストレスがあるからなのだろう。

最近のニュースを見て思うのだけれど、

企業として利益を追求するのはよくわかるが、

目先の利益ばかりを追求するのではなく、

相手の立場に立ち、相手のために力を尽くすことに喜びを見い出す、

そんな仕事をしてほしいと思っている。

自分の体を粗末にせず、健康に留意して頑張ってほしい。

                       (58歳 京都府在住)  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一生涯の修行の相手

2006/08/28 16:29
夫から妻へ

「夫婦とは、一生涯の修行の相手。師になったり弟子になったり」

と言う言葉があるように、お前にはいろいろと教えられた事がある。

結婚してから、いろんな苦労をかけたけれど、

文句は言いながらも、きちんと支えてくれた。

何千万人という女性の中から、伴侶としてお前を選んだ。

そのことが間違いがなかったことを確信している。

これからも辛いこと、苦しいことを乗り越え、

楽しく笑いに満ち溢れた人生を歩んで生きたい。

お前とそして、愛する家族と共に。

                           (55歳 神戸市在住) 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつか必ず幸せに・・・ U

2006/08/24 17:01
夫から妻へ

悲しいとき、辛いとき、嬉しい時を、共に感じあい過ごしてきた毎日。

こんな当たり前の生活が私にとっては幸せです。

今まで、何もしてやれていないけれど、

君の口からは文句もなければ愚痴もない。

出てくるのは「がんばれ!」と笑顔だけ。

そんな笑顔にどれだけ励まされたか。

だから、私も、神に誓って言う。

「命かけて君を守り、必ず幸せにしてあげる」と。

いつも傍にいてくれてありがとう。

                      (38歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
短い言葉、ことば、コトバ・・・気持ち120%
母へ  生んでくれてありがとう。 自分が歳をとるにつれて、あなたの偉大さがわかります。 このまま健康でいてくれますように……。       (39歳 神戸市在住) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 16:32
運命(さだめ) U 
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 15:37
言葉でうまく言えないけれど・・・ T 
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 12:53
あなただから・・・今のわたしがいる
夫から妻へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 12:56
頼もしい存在  T
息子たちへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 14:44
「絆」の後継者
孫から天国にいるおばあちゃんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 11:05
親孝行・・・それぞれのかたち V
娘から天国の父へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 14:53
いつもいつも言いたかった・・・  T
妻から夫へ & 娘から同居している両親へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 16:33
「晴れのち曇り」でいいじゃないか
おばあちゃんから息子夫婦へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 15:48
想い出という宝箱を飛び出して・・・
母から愛しい息子へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 12:47
病のとき・・・優しさが身にしみて U
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 14:40
あなたの子どもでよかった U
子から亡き母へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 16:12
「娘よ」 父の魂からの叫び U
離れて住む娘へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 15:54
大きくなったね T
母から娘へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 10:11
病のとき・・・優しさが身にしみて T
妻から夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 14:05
「娘よ」 父の魂からの叫び T
あなたが高校生の時にお父さんたちが離婚するについて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 11:04
運命(さだめ) T
妻から亡き夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 16:04
生まれてきてくれて・・・ T
父から子供達へ   生まれてきてくれてありがとう。健やかに、のびのびと育ってくれてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 15:45
長い人生を振り返って・・・ T
おばあちゃんからみんなへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 13:21

トップへ | みんなの「愛」ブログ

エンディングノートで「愛」を叫ぶ 愛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる