アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


日々成長させてもらえる本当に大切な存在

2007/03/23 10:13
夫から家族へ

ありがとう。

一言でまとめると、この言葉しか思いつきません。

家族・・・優先順位で最後になることが多い分、感謝と、

その家族の存在があることで、自分が今存在しているし、

すべてのことに頑張ることができていると思います。

妻ができ、生活ができ、子どもができ、男としての責任感ができ、

日々自分を成長させてもらっている本当に大切なものです。

感謝、ありがとう。

      (35歳  神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これからは4人で力を合わせて

2007/03/19 14:27
夫から妻へ、子供達へ

18歳で知り合って、17年目、

本当に永い付き合いになりましたね。

これまでいろいろなことがありました。

辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと。

でも常に二人で共に乗り切ってきましたね。

2人の子供にも恵まれました。

これからは4人で何事にも取りくみ、大変なこともいろいろ起こると思いますが、

力を合わせて歩んでいきましょう。

これからもよろしく。

                               (35歳 神戸市在住)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あとになって気づいた「贈り物」の大きさ

2007/03/01 10:10
娘から天国の母へ

お母さん、あなたが一緒にいてくれてよかった。

なぜなら女手一つで育てあげた4人の子だけでなく、

孫や曾孫にまでも、あなたの信条であった「家族の絆」の大切さを、

あなたの行動をもって示してくれました。

90歳の誕生日を迎えた2月、

雪の舞う早朝に兄夫婦に看取られて星の国に旅立ちました。

苦労の顔も見せずに、子供達には人並み以上の教育の機会を与え、

「努力と感謝の心」「最善を尽くすことで失うものは無い」という事を

言葉よりも姿、行動で語ってくれましたね。

おかげで、「絆」の意味や大切さがみんなに強く浸透し、

今でも心に残っているのです。

このような大きな「贈り物」に今頃気がつきました。

お母さん、ありがとう。

                          (56歳 舞鶴市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつまでも家庭円満に・・・

2007/02/15 13:50
母から娘、息子へ

お父さんにはまだまだ居てほしかったけれど、

いくら言っても仕方がないこと……

でもあなた達がそれぞれに家庭を持ち、

いつも健康で幸せにしていることで、本当に嬉しく思っています。

お父さんも遠い所から喜んで見ていることと思います。

いつまでも元気で、家庭円満、幸せにこれからもやってくれることを祈っています。

                
                          (71歳 舞鶴市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


知り合って10年、振り返れば・・・

2006/11/09 13:53
妻から夫へ

月日は本当に早いもので、あなたと知り合って、丸10年になろうとしています。

この10年間で、とてもたくさんの出来事がありましたね。

仕事を一生懸命している姿を、とても誇りに思っています。

でも、もう少し家で過ごす時間を多くとれるようにと願っていますね。

これから、何十年も続く、楽しく幸せな家庭を築けていけたらと思っています。

かわいい子供にも恵まれ、あなたと結婚して本当に幸せだと感じます。

ありがとう。

                          ( 34歳 神戸市在住 )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きっと言わせてみせるから・・・

2006/10/16 10:45
夫から妻へ

18歳のときに京都で知り合って、以来30年一緒に過ごしてきましたね。

今から思えば、京都市内のど真ん中から、よく三木の片田舎へ

嫁いできてくれました、それだけでも感謝です。


早いもので今年の11月3日で結婚生活25年目に入ります。

今では、ほとんど家にいない私より、すっかりネイティブに・・・

子育てもお任せで、二人の娘を素直に育ててくれて、

明るい家庭があるのもすべてあなたのお蔭です。


35歳で転職する前に、家族で信州旅行に行き、

必ず家族を幸せにすると誓ったけれど、約束は果たせたかな……?

まだ、私が感謝している以上に感謝をしてもらえないかもしれないけれど、

きっといい人生が過ごせたと言わせてみせるから・・・

これからもよろしく。

                           (48歳 三木市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何もかもがお手本でした

2006/10/02 10:02
おかあさんへ

あなたが逝ってもうすぐ1年が過ぎようとしています。

嫁として嫁ぎ31年、

自分の母と過ごした年月よりも長く一緒に過ごしてきました。

お義父さん亡き後、女手ひとつで4人の子供を育てた気丈なあなた・・・.

わがままでおっちょこちょいの私を、自分の娘と同じように見守ってくださり、

仕事を持つ私に代わり、二人の息子たちをこよなく愛し育ててくださいました。

いつも息子たちの一番の理解者はあなたで、

どれだけ感謝をしてもその思いは言い尽くせません。

年老いて、自分の体が思うように動かなくなって8年、

介護する家族にも気遣いや「ありがとう」の言葉を決して忘れませんでしたね。

あなたにしてもらったことを息子たちの嫁にどれだけ返していけるでしょうか。

少しでもおかあさんに近づけるよう、私なりに頑張ります。

見ていてくださいね。

                          ( 56歳 京都府在住 )


                                          
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頼もしい存在 U

2006/08/25 12:31
母から子供達へ

あなたたち3人の子供がいてくれて本当に良かった。

今思えば若くして子供を生み、母としての自覚が足りなかった私。

あなた達が学生時代に父親が行方不明になり、

無我夢中で生活をやって来ました。

我儘三昧でいつも長男に叱られ、

あなた達に甘え、又助けられ、本当に頭が上がりません。

3番目の娘が結婚して、やっと母としての責任が終わることとなった今、

これからは、おばあさんとしてあなたたちの手助けになっていこうと思っております。

                            (56歳 神戸市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


短い言葉、ことば、コトバ・・・気持ち120%

2006/08/18 16:32
母へ 
生んでくれてありがとう。
自分が歳をとるにつれて、あなたの偉大さがわかります。
このまま健康でいてくれますように……。       (39歳 神戸市在住)

母から息子へ
小さい頃に父と別れ淋しい思いをしたのに、
いつも笑顔で元気にいてくれた息子、これからもよろしく!
ありがとう。                         (55歳 舞鶴市在住)

父から息子へ
お前が日々成長していく姿を見て、俺も頑張らなければと思う。
そして、俺の背中を見て多くのことを学んでほしい。      
                                (36歳 尼崎市在住)

父から子供達へ
いつも怒ってばかりいるけれど、
「大好き」って言ってくれてありがとう。
これからも、今のまま素直に、元気に、何ごとにも一生懸命さを忘れないでね。
                                (35歳 神戸市在住)


我が手術 無事に成りて 枕辺につどう 家族の面 光かがやく
                                (65歳 神戸市在住)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


言葉でうまく言えないけれど・・・ U

2006/08/17 15:34
夫から妻と子供達へ

みんなのおかげで、自分が頑張れていると感謝しています。

もっとみんなにいろいろと還元しなければいけないのに,

できずにすみません。

あまりうまく気持ちを表現できないけれど、

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなが私の家族で本当に良かった。

           (38歳 西宮市在住)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
あなたのおかげです U
愛する私の家族へ 今、私が仕事を続けていられるのは、すべてあなた方のおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 14:35
家族っていいもの・・・ T 
家族へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 13:51
忘れられないあの日 U
父から家族へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 15:05
いつもいつも言いたかった・・・  T
妻から夫へ & 娘から同居している両親へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 16:33
また「父の日」が来ました・・・
天国にいる夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 13:47
お手本にしたい家族のかたち U
姉、妹とその家族へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 12:59
もう心配しなくていいからね T
妻から亡き夫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 14:01
守り続けていきたいこと T
父から子 そして孫へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 10:47
忘れられないあの日  T
愛する家族へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 15:22
大きくなったね T
母から娘へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 10:11

トップへ | みんなの「家族」ブログ

エンディングノートで「愛」を叫ぶ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる